お墓参りの好転反応や効果について!究極の運気向上法、継続する厄災のスピリチュアルな意味とは? | 多事彩々
アフィリエイト広告を利用しています

お墓参りの好転反応や効果について!究極の運気向上法、継続する厄災のスピリチュアルな意味とは?

 

墓参りは、一般的な神社仏閣参拝よりも運気を上げる最強の手段とされ、特に困難な時には墓参りが良いと言われています。

 

しかし、お墓参りに行くとなぜか体調が悪化したり、不運が続いたりすることもありますね。

 

 

一方で、身体が軽くなる人もいます。

 

これはスピリチュアルな好転反応かもしれません。

 

今回は、お墓参りにおける好転反応や効果にまつわる実際の体験などをご紹介します。

 

 

関連記事

唐突にお墓参りへの欲求が湧いてくるのは神秘的なシグナル?雨や虫、涙のスピリチュアルな解釈!

お墓参りの際、一人での訪れは避けるべき理由と注意すべき点とは?

お墓参りのコツは?避けたい日や時間帯のポイントをチェック!

 

お墓参りによる好転反応ってあるの?

 

好転反応は、人生が良くなる直前に逆風が吹く現象で、最初は悪い方向に見えることもありますが、実はより良い未来に向かっている兆候です。

 

お墓参りをした後、なぜか自分や周囲で不運な出来事や病気が続くことがあります。

 

「お墓参りが原因かもしれない…」と悩むこともあるでしょう。

 

 

しかし、悪いことがあると良いことが続く前触れとも言われています。

 

 

陰と陽、自然にはバイオリズムがあります。

 

「供養が足りていないのかな?」や「お作法を守っていないのかな?」と不安に思う人もいますが、基本的なマナーを守っていれば問題ありません。

 

お墓参りはご先祖様への挨拶の場でもあります。

 

感謝の気持ちを伝えることで、ご先祖様も喜んでくれ、自分も明るい気分になれるでしょう。

 

 

お墓参り後の不調や重さを感じる

 

お墓参り後に、

だるさ

体全体の重さ

吐き気、頭痛、熱

といった症状が現れる場合、墓地で気に触れている可能性があります。

 

 

お墓はご先祖様だけでなく、他のご家族や霊も集まる場所です。

 

特にお盆など、たくさんの霊が集まる時期があります。

 

お清めをするために天然のお塩やお香を使用しましょう。

 

直接かけたり、舐めたり、湯船に一つまみ入れたりすることでも改善されるかもしれません。

 

ただし、お墓参り前から体調が優れない場合は、単に体調が悪い可能性も考えられます。

 

 

体が軽くなる理由

 

元々気の不安定な場所や神社仏閣に行くと、敏感な方は気が重くなります。

 

そのようなタイミングでお墓参りをすると、

 

「肩の力が抜ける」

 

「涙が流れてスッキリする」

 

など、気分が晴れる方もいます。

 

 

お墓参りで連続して悪いことが起きる理由

 

人生はいいことばかりではありません。

 

悪いことが続くことも時折あります。

 

 

お墓参りをする前はどうでしたか?

 

良いことが多かったとしたら、たまたま不運が重なっただけかもしれません。

 

 

「行く前も良いことはなかった」と感じる方は、「良いこと」の基準が高い可能性があります。

 

例えば1億円当たったような経験がある人にとっては、「ご飯が食べられること」「呼吸できていること」のありがたみが薄れがちですね。

 

逆に「悪い出来事」の経験が少ない人は、「忘れ物をした」「遅刻した」といった出来事に非常に悪いと感じ、ひどく落ち込むことがあります。

 

 

もちろん「良い出来事」「悪い出来事」は主観的。

 

自分が設定しているハードルが適切かどうかを見直すことも重要です。

 

それでも「おかしい」と感じる場合、何かが憑いている可能性も考えられます。

 

浄化アイテムとしては天然塩、お香、音叉などがおすすめです。

 

 

好転の兆しとしての実体験

 

私たちはゴールデンウィークに家族でお墓参りに出かけました。

 

お墓は県外にあり、気軽に小旅行気分で行こうと思い、深い考えはなく行動しましたが、お墓参りがメインの目的でした。

 

 

お墓には祖父が眠っており、いつも祖父に「ひ孫も連れて来たよ」と報告します。

 

子供たちは桶に水を汲み、ひしゃくで豊富な水をお墓に注ぎます。

 

祖父はひ孫たちからたくさんの水をかけてもらい、きっと喜んでいることでしょう。

 

 

祖父は実際にひ孫と対面することはありませんでしたが、お墓参りを通じて私たち家族を見守ってくれているような気がします。

 

お墓参りをすることで、普段は子供たちに対してイライラしていた私も、心に余裕ができました。

 

このゴールデンウィークでは子供たちに寄り添ってたくさん遊ぶことができました。

 

些細な出来事かもしれませんが、私にとっては幸せであり、目立って悪いことは起きませんでした。

 

 

運気アップの秘訣!お墓参りのポイント

 

・お墓参りをメインに、朝から昼間に訪れましょう。

 

ラフな服装は大丈夫ですが、できればジャージなど過度にカジュアルな服は避けた方が良いです。

 

 

・お墓の清掃は新品のアイテムを使用

 

お墓の掃除や手入れには新しいタオルやタワシを使いましょう。

 

 

・周りの環境も整える

 

雑草を抜いたり、落ち葉を拾ったりしてお墓の周りをきれいにしましょう。

 

 

・供花は香りが強すぎるものや棘のあるものを避ける

 

明るい色合いの花を選ぶと良いですね。

 

 

・願い事は控え、感謝の気持ちや最新の近況報告をする

 

『みんな仲良く元気にしています』など報告すると良いでしょう。

 

結婚や受験の合格など、良い出来事も伝えましょう。

 

 

・食事をする場合は麺類がおすすめ

 

麺には『ご縁を結んでくれる』という意味があるので、ご先祖様との縁を感じながら食べましょう。

 

お供えしてから約15分でご先祖様は召し上がってくれているので、家族で持ち帰って食べることができます。

 

 

 

お墓参りのマナーやスタイルは地域や宗教によって異なりますが、何よりもお墓参りに対する誠実な気持ちが一番大切だと考えます。

 

お盆やお彼岸など特定の時期に限らず、自分が訪れることができるタイミングで行くことが良いです。

 

 

関連記事

お墓参りのコツは?避けたい日や時間帯のポイントをチェック!

 

お墓参りの好転反応や効果について!まとめ

 

悪い出来事が続いてもお墓参りが原因であるとは限りません。

 

人生には善し悪しの時期があります。

 

悪いことが続く場合は、日々の生活を見直すことが大切です。

 

 

お墓参りの方法をご紹介しましたが、地域や宗教によっては作法が異なることがあります。

 

確認することもおすすめです。

 

 

お墓参りはご先祖様に感謝を伝え、近況報告し、家族との絆を深める機会です。

 

お墓参りを避けるのは誤りです。

 

大切なのは、悪い出来事があっても前向きに頑張ることです。

 

長らくお墓参りしていない方は、行ってみるとポジティブな気分転換になるでしょう。

 

 

関連記事

唐突にお墓参りへの欲求が湧いてくるのは神秘的なシグナル?雨や虫、涙のスピリチュアルな解釈!

お墓参りの際、一人での訪れは避けるべき理由と注意すべき点とは?

お墓参りのコツは?避けたい日や時間帯のポイントをチェック!

 

スポンサーリンク



40代向け
tajisaiをフォローする
多事彩々
タイトルとURLをコピーしました